〜新月の夢を語る〜 思いやりあふれる優しい時間。

新しい始まりを予感させるような

すてきな一日になりました。

昨日は、銀座にあるレストランでランチ会でした。

うっすら曇りのお天気でしたがガラス張りのテラスからは

明るい光がテーブルに届きとても気持ちのよい店内でした。





お久しぶりに会う方も、初めまして同士の方も、

テーブル囲めばみな仲良しです♪

お昼からシャンパンなどいただきながら

和やかな雰囲気ではじまりました。








たまたまだったのですが、

この日集まったのは、共通して物を作る人でした。

活動してきたことや、これからの向かっていきたいことを

語る側になったり耳を傾ける側になったり…。

なんかね、

みなさんの思いやりを間近に感じられる

それはそれは優しい空間がそこにはあったのでした。


まさみさんが用意してくれたオラクルカード一枚引き♪



引いたカードからのメッセージに

“うんうん”とうなづいたり、

思わず笑顔になったり♡

みなさんすてきな笑顔でしたよ〜♪








時がたつのを忘れて語り合いました。

自分の知っていること、当たり前のことが

他の人にとっては知りたかったこと、

とても必要なこと。

自然とご縁がつながっていく…。そんなひとときでした。

そこにいるみなが幸せな気持ちになる

そんな集まりっていいですね。





Spica* よりみなさまへの小さな小さな贈り物はね。

夢がかなうラッキーチャームでした♡



ご参加いただきましたみなさま、

本当にありがとうございました。

また、お会いいたしましょうね♡

叶えた夢の報告会とかね♪(笑)




〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


   Spica* HPはこちらです→★

   ネットショップはこちらです→★

   Instagram はこちらです→★


 
 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017*桜見日和

今年の桜も美しかったですね。

私の地元も毎年綺麗に咲いてくれる桜の木が

たくさんあります。

一歩家から出ると桜*桜…。

自宅そばの保育園の桜。

今年もきれいに咲いてくれました。




氏神さまの神社の桜。

つぼみがたくさんの咲き始めの頃。

可愛いかったな♡




ふと思い立ち、途中下車した先での桜並木。





カフェの窓辺から満開の桜の花を愛でつつ

腹ペコお腹を満たしながらのお花見も出来ました♪






はらはらと花びら舞い落ちた道もいい。





えっへん♪

得意げな鉄塔と一緒に。

今年のお気に入りの一枚になりました。(笑)





今年も綺麗な桜をありがとう。

すでにライム色の新しい葉がぐんぐんと成長しています。

私の大好きな新緑の色。

何か新しいことはじめたくなる色です。

ゆっくりでも半歩づつでも前進。

そんな気持ちです。





 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


   Spica* HPはこちらです→★

   ネットショップはこちらです→★

   Instagram はこちらです→★


 
 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ナナさん 18歳になりました☆彡

我が家の愛犬の ナナさん。

本日 18歳になりました。

目も耳もおとろえて、

「ナナ〜〜!!」って めいいっぱい大きな声で呼んでも

ちっとも反応せず。


意味なく部屋をウロウロ歩きまわるか、

ぐーぐー寝るかの毎日です。


認知症であろうと思われる行動などもあります。

ネットなどで調べるといろいろ書いてあるのでね。

ああ、やっぱりそうなのだなと思うこといっぱいです。


それでも89歳のお姑さんは荒天でない限り

ナナさんを連れてお散歩にも行きます。


ご近所さんは、ふたりの(ひとりと一匹ですが)姿が見えないと、

何やらいらぬ心配をするみたいです。

お互い高齢ですからね。(笑)


近隣住民のみなさんに安心していただくためにも、

今日ものんびりのそのそお散歩に出かける

おふたりなのでありました♪


17年前、ペットショップで売れ残っていて、

すでに展示もされず、

店の奥でひっそりと暮らしていたであろう一頭の柴犬。

大逆転のしあわせな生活が待っていたわよ♪

老いるはなかなか大変なこともある。

それでも今日を穏やかに生きようね。

18歳 おめでとう。






〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


   Spica* HPはこちらです→★

   ネットショップはこちらです→★

   Instagram はこちらです→★


 
 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホームページ

 

ランキング

Instagram

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 〜新月の夢を語る〜 思いやりあふれる優しい時間。
    Spica*
  • 〜新月の夢を語る〜 思いやりあふれる優しい時間。
    kira
  • ちから わくわく☆こころ わくわく
    Spica*
  • ちから わくわく☆こころ わくわく
    あけみん♪
  • 薔薇の花咲く*小さなストラップ
    Spica*
  • 薔薇の花咲く*小さなストラップ
    ko.momo
  • こころ*かよわす
    Spica*
  • 月*moon
    ko.momo
  • こころ*かよわす
    ko.momo
  • こころ*かよわす
    ko.momo

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM