ちから わくわく☆こころ わくわく

こんにちは。

Spica* スピカ 荒田香織です。

『自分で作ってみたいって言ってるんです!』

たびたびSpica*のワークショップにご参加くださっているAさんからの

メッセージに出張させていただきました♪

ご自宅のすぐそばに住んでいらっしゃいますお母さまは

ご高齢ということもあって外出が難しいご様子です。

娘さんであるAさんご愛用のサンキャッチャーやストラップをご覧になり、

作ってみたくなったのだそうです♪

嬉しいなぁ♡

相棒のコロコロ連れてうかがわせていただきました♪


お母さまのお部屋をお借りして、キラキラスワロフスキー®・クリスタルを

並べていたら、すでにキラキラな瞳になっていましたよ。



身を乗り出したり、立ち上がったり。

お好きな色のビーズが見つかるともう迷いはありません!



ビーズを通す作業は私がお手伝いさせていただきました。



お母さまの初めての手づくりストラップです。

グリーンのクリスタルはご自分のために、

優しいピンクのクリスタルは、お誕生日がもうすぐな

Aさんの妹さん(次女さん)へのプレゼントでした。

Aさんは、新作&リメイクの2点を仕上げられましたよ。



可愛いストラップの誕生です♪



普段は、やっぱり動くのがしんどくて、

椅子にじっと座っている事が多いのだそうですが、

この日は違ったそうなんです。

ケータイのカメラで写真を撮ってみたりと

それはそれは意欲的なご様子でした。



お母さまとAさん♪

手を動かしながらの母と娘の漫才のような会話に私も

ほっこりな気持ちになりました♪



きらきらに輝くスワロフスキークリスタルを目にすると、

本当にみなさん笑顔になるのです。

瞳の輝きが変わるのです。

きらきらふわふわの波動をいっぱい浴び、素敵な表情に変わるのです。


お部屋でひとり静かに過ごすことの多いご高齢の方、

ご家族の介護やご自身のお怪我やご病気などで

なかなか外出するのが難しい…。

そんな時にこそお役に立ちたいと改めて思いました。

Aさん♪

すてきな時間を過ごさせてくださりありがとうございました。

きらきらストラップをながめて楽しい毎日をお過ごしくださいね♡



ワークショップの後のお楽しみは地元柏の美味しいフレンチレストラン。

デザートのモモのコンポート♡

とっても女子っぽいでしよ?

たいへん美味しゅうございました♪






〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
キャンドルナイトサンキャッキャー展
10月20日(木)・21日(金)
@アトリエエフ

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*




Spica* HPはこちらです→★

ネットショップはこちらです→★

Instagram はこちらです→★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
ボランティアのような依頼におこたえいただき本当に感謝しております。高齢になっても女子は女子ですね。

それにしても手元のゴルフ焼けは笑った!

桃も美味しかったね☆また行こうね♪
  • あけみん♪
  • 2016/10/06 9:18 AM
あけみんさん♪
先日はワークショップをリクエストくださりありがとうございました。
素敵なお母さまにお目にかかれて私も嬉しかったです♪
ワークショップ後のランチ。
これまた素敵でした☆彡
またぜひご一緒いたしましょうね♪(*^_^*)
  • Spica*
  • 2016/10/11 1:43 PM
コメントする








   

ホームページ

 

ランキング

Instagram

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • こころのやすらぎ
    kira
  • 〜新月の夢を語る〜 思いやりあふれる優しい時間。
    Spica*
  • 〜新月の夢を語る〜 思いやりあふれる優しい時間。
    kira
  • ちから わくわく☆こころ わくわく
    Spica*
  • ちから わくわく☆こころ わくわく
    あけみん♪
  • 薔薇の花咲く*小さなストラップ
    Spica*
  • 薔薇の花咲く*小さなストラップ
    ko.momo
  • こころ*かよわす
    Spica*
  • 月*moon
    ko.momo
  • こころ*かよわす
    ko.momo

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM