夢で逢えたよ


昨日は空一面にモクモクなうろこ雲が広がり

思わず足をとめて魅入ってしまいました。

 

 

久しぶりに夢を見ました。


ちょうどひと月前の今日、虹の橋を渡った

 

我が家のナナさんが足もとに寄り添ってくれてる

 

だけだったのだけれど。

ぬくもりが伝わってきたんです。




柴犬にしてはふさふさモフモフなナナさんを

 

ふと思い出したりしてまして。

 


抜け毛の季節には、毛糸が紡げるのではと

 

思うほどの良質な(?)毛が採取できました。(笑)




目が覚めたら。

久しぶりに泣けてしまいました。

20年以上も前に亡くなった父や義父、

 

祖父母の夢など本当に見ないのに。

 

なんか笑えちゃいました。

あ。

 

そういえば、ずいぶんと前のことですが、

 

祖父が『甘いコーヒーが飲みたい』って

 

夢で訴えてきたことがあったっけな。

 

なんで私なの??と思いつつ母に伝えたら、

 

お仏壇にお供えするコーヒーは、

いつもブラックコーヒーだったって。

甘党だったじいちゃん、よっぽどお砂糖たっぷりな

 

コーヒーが飲みたかったんだねぇと

 

笑いながらお供えしたことをふと思い出しました。

(超余談)



このひと月、

 

「今だから」のタイミングで、こころゆるせる

 

人達と会う時間にとても救われました。


明るい引きこもり生活、そろそろ終わり。

今朝の虹模様も優しくて綺麗でした。



 

虹の橋を渡ったナナさんにも届けよう。


虹色の光を必要としている人へ

もっともっと届けよう。

そんなことを誓いました。



今年もあと2カ月。

私に出来ること、したいこと、

考えてやっていこうと思います。


 

 

 


宇宙一クリアなサンキャッチャーをお届けします。

 

              Spica*


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
コメントする








   

ホームページ

 

ランキング

Instagram

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • こころのやすらぎ
    kira
  • 〜新月の夢を語る〜 思いやりあふれる優しい時間。
    Spica*
  • 〜新月の夢を語る〜 思いやりあふれる優しい時間。
    kira
  • ちから わくわく☆こころ わくわく
    Spica*
  • ちから わくわく☆こころ わくわく
    あけみん♪
  • 薔薇の花咲く*小さなストラップ
    Spica*
  • 薔薇の花咲く*小さなストラップ
    ko.momo
  • こころ*かよわす
    Spica*
  • 月*moon
    ko.momo
  • こころ*かよわす
    ko.momo

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM